「性交同意年齢」発言で露わになる身内優先の暗闇
「性交同意年齢」発言で露わになる身内優先の暗闇
いまだにこういう愚かな男がいることが信じられない。

 日本の刑法では13歳未満との性行為を禁止している(刑法176条「強制わいせつ罪」、177条「強制性交等罪」)。この法律は明治時代に作られたもので、13歳というのはG7のなかで一番低く、2008年、国連から年齢の引き上げを勧告されていた。立憲民主党は「性犯罪刑法改正に関するワーキングチーム」をつくり、性交同意年齢を「16歳未満」まで引き上げることを目指して何回も議論を重ねていた。ここまではよかった。

 ここに初老の立民衆院議員が登場する。その議員はだれを擁護するつもりなのか、「例えば50歳近くの自分が14歳の子と性交したら、たとえ同意があっても捕まることになる。それはおかしい」と発言したのである。どうやらこの男は、する側の立場に立って発言しているらしい。「同意」があるのに、こんなことで捕まってはたまらんではないか、と。

【日時】2021年06月16日 06:01
【ソース】JBpress




#34 [匿名さん] :2021/06/17 14:46

>>0
未成年と性交したいロリコン議員(笑)


#40 [匿名さん] :2021/06/17 14:48

>>0
こいつ、絶体やってんぞ
いけ、文春!


#5 [匿名さん] :2021/06/17 14:35

北大法ごときが阪大に楯突くな!


#6 [匿名さん] :2021/06/17 14:35

>>5
それな。
都内では、北大?ふーんだから。


#13 [匿名さん] :2021/06/17 14:38

50歳と14歳の恋愛があってもいいはず


#19 [匿名さん] :2021/06/17 14:40

>>13
本多先生ちーーーっす


#18 [匿名さん] :2021/06/17 14:40

本多個人のことで問題提起したわけじゃないだろうしな


#22 [匿名さん] :2021/06/17 14:41

>>18
ガイジか?
公的立場の人間の、この発言の善悪がわからない立憲サポwww


#27 [匿名さん] :2021/06/17 14:43

>>25
控えめに言ってもおまえバカ


#30 [匿名さん] :2021/06/17 14:44

>>25
これ普通に失言だから。意見なんて高尚なものではない。


#25 [匿名さん] :2021/06/17 14:42

>>22
公的立場で自由に意見を述べるのは大事


#20 [匿名さん] :2021/06/17 14:40

おチョンコか


#29 [匿名さん] :2021/06/17 14:44

>>20
立憲民主党だから当然だわな


#31 [匿名さん] :2021/06/17 14:45

本多平直をみたらロリコンと思え!


#33 [匿名さん] :2021/06/17 14:46

>>31
世の中の子持ちの親は、ふつうにそう思ってる。庇った立憲議員も同罪。


#36 [匿名さん] :2021/06/17 14:46

お仲間のはずのAERAに叩かれてて草


#37 [匿名さん] :2021/06/17 14:47

>>36
まじ?


#38 [匿名さん] :2021/06/17 14:47

>>37
元記事はAERAだよ。