赤ちゃんに危険が及ばないように子守す賢すぎる犬の行動が話題に! |



【動画はこちら】

犬は人間の友人ですが、赤ちゃんにとっては最高のベビーシッターでもあります。アメリカ・オハイオ州のお宅で撮影された動画が話題になっています。

グレート デーンのリサは生後5ヶ月。しかし、犬の生後5ヶ月は、人間で言えば8歳程度に相当すると言われています。

リサには1歳の赤ちゃんにとって階段が危険だと分かっているので、何としても登らせたくないのです。

リサは階段に寝そべり、赤ちゃんに階段を登らせないように身を挺してガードします。

動画には「赤ちゃんを見守るとても賢い犬だ」「階段が赤ん坊にとって危険であることを知っている頭のいい犬」「うちの犬もこんな感じ」「この犬を大切にしてあげてね」などのコメントが寄せられています。

人間の赤ちゃんより7ヶ月も遅れて生まれてきたのに、犬の成長の速さには驚きです。

やはり、犬は人間の最高の友人です。

【動画はこちら】赤ちゃんに危険が及ばないように子守す賢すぎる犬の行動が話題に!

赤ちゃんに危険が及ばないように子守す賢すぎる犬の行動が話題に!


(出典 news.nicovideo.jp)

名無し

名無し

両親が犬以下まで読んだ

ねこあそび

ねこあそび

愛があるなぁ。赤ちゃんを守る犬、猫の動画を見ると最近涙腺にキて困る。