飛行中の陸自ヘリにレーザー照射 約1分間続く 千葉
飛行中の陸自ヘリにレーザー照射 約1分間続く 千葉
 自衛隊のヘリコプターに約1分間、レーザーが照射されました。

 8日午後8時45分ごろ、千葉市若葉区の上空500メートル付近で夜間の飛行訓練をしていた陸上自衛隊のヘリコプター1機が地上から青色のレーザーを照射されていることに気が付きました。

 照射は2キロほど離れた場所からで、約1分間続いたということです。

 ヘリコプターには操縦士ら2人が乗っていましたが、けがはありませんでした。

 自衛隊は「重大事故につながる非常に危険な行為」だとして、警察に被害届を提出したということです。


【日時】2021年06月09日 16:55
【ソース】テレ朝news




#2 [匿名さん] :2021/06/09 19:51

>>0
明確な攻撃を受けたんだから敵性勢力としてミサイル撃ち込んだれよ!?
どうせ沖縄での基地害活動がコロナで出来なくてホームでやってる共産活動家だ。沖縄でも自衛隊機や米軍機に同様のレーザー照射や風船を飛ばして飛行を妨害してた奴等だろ!?


#14 [匿名さん] :2021/06/09 20:05

>>7
話を反らそうとする、何時もの手ですか?
ぱよぱよちーん!?


#7 [匿名さん] :2021/06/09 20:01

>>2やったのは在日右翼のお前だろ!


#10 [匿名さん] :2021/06/09 20:03

>>0
飛行経路と位置情報、レーダー等で発射位置の特定は出来るだろうから調べてテロリストとして裁け。パイロットの目にレーザーが当たってたら失明するし最悪、住宅街に墜落して多くの犠牲者が出る大惨事を引き起こしかねなかったテロ行為だ。許してはいけない。


#19 [匿名さん] :2021/06/09 20:15


自衛隊が警察に被害届けだと?

これだから自衛隊は支那や南北朝鮮に舐められるんだよ

>>2 さんの言うようにミサイルでも撃ち込むべきなんだよ

ミサイル搭載していない機種なら第1空挺団を出動させろ!


#11 [匿名さん] :2021/06/09 20:03

墜落してたら面白かったのに…


#16 [匿名さん] :2021/06/09 20:08

>>11
アウト!


#17 [匿名さん] :2021/06/09 20:11

>>16
お前の人生がアウト


#21 [匿名さん] :2021/06/09 20:18

犯人子供じゃないの?


#23 [匿名さん] :2021/06/09 20:20

>>21
子供のオモチャでレーザーが500メートル先に届くやつが
あるか👊ダボが👊😠


#30 [匿名さん] :2021/06/09 20:26

>>28
よーく読んだら2キロ先からやった😓
尚更、そんなオモチャないぞ(」 ・ω・)」三=一☆


#28 [匿名さん] :2021/06/09 20:23

>>23
ないの?


#27 [匿名さん] :2021/06/09 20:23

反日バカがやりやがったな


#29 [匿名さん] :2021/06/09 20:24

>>27
孫正義か?


#31 [匿名さん] :2021/06/09 20:27

2キロ先の飛翔体追尾してレーザー当てるってかなりの施設必要なんじゃない?
レーダーとかあるんじゃないの?


#33 [匿名さん] :2021/06/09 20:29

>>31
パ*屋のレーザーかなり飛ぶよな


#37 [匿名さん] :2021/06/09 20:38

>>35
残念、正式名称はレーザー投光器だぜ😜
1キロ先迄届くんだってさ、今調べたから間違いない。


#35 [匿名さん] :2021/06/09 20:32

>>33
あれはサーチライトだぜ


#32 [匿名さん] :2021/06/09 20:28

孫正義はガキの頃に日本人に苛められたのをねにもってるぞ
💢😠💢


#34 [匿名さん] :2021/06/09 20:31

>>32
豚小屋の隣の物置から、いまや大豪邸だけど、トラウマは消えないよな~


#39 [匿名さん] :2021/06/09 20:41

日本も徴兵制をする時が来たんやない


#41 [匿名さん] :2021/06/09 20:46

>>39
いらねーよバカが、*


#46 [匿名さん] :2021/06/09 20:50

>>41
これだけ韓国と中国に*にされてもか👊😠
お前国賊やん👊


#40 [匿名さん] :2021/06/09 20:46

またシナチョンだろ
日本から駆除しろよ


#43 [匿名さん] :2021/06/09 20:47

>>40
お前の頭の中身は脳じゃねぇって事