厨房の店員がシェイクをペロペロ... 動画拡散でドミノ・ピザ謝罪「お客様に不快な思いをさせた」
厨房の店員がシェイクをペロペロ... 動画拡散でドミノ・ピザ謝罪「お客様に不快な思いをさせた」
ドミノ・ピザの店員が店の厨房でシェイクをヘラですくってなめる様子の動画がインスタグラムに投稿され、物議を醸している。

投稿したアカウントはすでに削除されているが、同社は、「お客様に不快な思いをさせた」として謝罪し、厳正に対応するとしている。

■「これ、厳禁で。流出厳禁で」と店員が話すが...
ロゴの入った黒い帽子に配達用の青いカッパを着た若い男性店員が、マスクをあごにかけ、口を紙で拭く。すると、別の店員が「やってんな~」とはやし立てる。


男性店員は、耳にイヤホンをしていた。動画は、スマートフォンのカメラで撮ったとみられる。

これは、インスタに投稿された13秒ほどの動画の冒頭部分だ。

男性店員は、カメラの方を向いて笑い、「これ、厳禁で。流出厳禁で」と声をかける。しかし、コップに入ったシェイクを手に持ったまま、紫色のヘラで何度もすくってなめた。別の店員が「う~、う~、ハハハ」と笑うと、今度は違う店員が「ツイッターに載せなきゃ。晒さなきゃ」などと突っ込んでいた。

この動画は、ユーチューバーが2021年6月8日深夜、自らのチャンネルで取り上げて話題になった。インスタのフォロワーから情報提供があったといい、紹介している最中に、そのアカウントが非公開になり、動画投稿者が気づいたらしい。

この男性店員と知り合いという視聴者から店の情報が寄せられ、ユーチューバーが店に電話すると、店側は、店員のことを確認し調査すると答えたという。

このやり取りは、まとめサイトでも紹介されたほか、ツイッターで様々な声が書き込まれている。

「コロナ禍で商品..
【日時】2021年06月09日 18:55
【ソース】J-CASTニュース




#9 [匿名さん] :2021/06/09 21:27

さて賠償いくらかな⁉


#14 [匿名さん] :2021/06/09 21:33

>>9
建物内及び全器具の清掃と消毒の費用
営業停止期間の損害賠償

どえらいことになるで〜
メシウマすぎてたまらんな
明日はピザトーストを食べようかな


#16 [匿名さん] :2021/06/09 21:36

>>14
風評被害による逸失利益。
この事態により閉めざるを得なくなった店舗への
損害賠償。
テイクアウトにも当然響くからそれの補償。

腕の良い弁護士なら何とでも理屈つけて賠償額は上がりそう。払えるかどうかは知らんけど。