15歳少年、銃砲店員刺した殺人未遂容疑で緊急逮捕 福島・郡山
15歳少年、銃砲店員刺した殺人未遂容疑で緊急逮捕 福島・郡山
 5日午後6時35分ごろ、福島県郡山市本町2の「大竹銃砲店」で、男性従業員(79)から「店で男に刺された」と県警郡山署に通報があった。同署員が駆けつけたところ、現場近くの路上で刃物を持っていた県内在住の少年(15)を発見し、殺人未遂容疑で緊急逮捕した。少年は男性の頭や背中などを複数回刺したことを認めているという。男性は病院に運ばれたが、意識はあり命に別条はない。

 県警によると、少年は客を装い店内に入った後、持っていた刃物で男性の頭などを刺したという。当時、店には男性1人しかいなかった。男性は少年と面識がないと話しているという。

 同店は猟銃などを販売している。同店によると、少年が来店する前に、男の声で「銃を見せてほしい」と店に電話があったという。店から奪われた物はなく、県警は少年の動機などを調べている。

 現場はJR郡山駅から南に約1キロの住宅街。

【日時】2021年06月06日 13:40
【ソース】毎日新聞




#47 [匿名さん] :2021/06/06 20:16

>>0
少年法は12歳まででよい
この手のガキは実名変更不可(DNA情報等をきちんと紐付ける)で実名を晒せ


#48 [匿名さん] :2021/06/06 20:19

>>47
橋下さんが絶対阻止するよ


#10 [匿名さん] :2021/06/06 18:09

何だか今日はおかしなニュースが多いな。


#12 [匿名さん] :2021/06/06 18:10

>>10
重複スレ上げるなボケ


#42 [匿名さん] :2021/06/06 19:47

アメリカだと10歳?7歳?くらいでも死刑判決出てた
嫌がる自分の弟をショッピングモールのトイレに連れていって友達と*た男の子
面白かったからやったんだって
子供子供うるさいアメリカでもその子はもう死刑にするしか方法がなかった
そういうこともあると思う


#43 [匿名さん] :2021/06/06 19:50

>>42
今回は刃物だけだし
*でないし少年法が*強いから鑑別所1年ぐらいじゃないかな


#45 [匿名さん] :2021/06/06 19:54

>>44
次は大きな事件起こすと思うね


#44 [匿名さん] :2021/06/06 19:52

>>43
そうなんだよねー
素養があっても踏みとどまれるタイプならいいいんだけどもうやっちゃってるからねー
何でも初めての一回目より2回目の方が簡単にできるよね、回を重ねる毎に上手くなるし


#46 [匿名さん] :2021/06/06 19:56

>>45
絶対やる

少年法無くさないと