みちょぱ 今後の若年層のワクチン接種に持論「打ちたくない問題が出てくるんで」
みちょぱ 今後の若年層のワクチン接種に持論「打ちたくない問題が出てくるんで」
 タレントのみちょぱこと池田美優(22)が3日、日本テレビ系「スッキリ」(月~金曜前8・00)に出演。番組内で、海外ではコロナウイルスワクチンを接種することでインセンティブを受けられる国もあると紹介。これを受けて、今後の日本のワクチン接種について言及した。
 みちょぱは、「今は(ワクチンを)打ちたいけど打てないって状況かもしれないですけど、今後私たちの年代とかが打てるようになった時に、多分打ちたくない問題が出てくるんで、それに向けてポイントが付くとか、そういうのは今から考えたら動けるんじゃないかなと思うんで。なんかちょっと、できる企業とかあったらいいのかなと思いました」と持論を述べた。

 MCのお笑いコンビ、極楽とんぼの加藤浩次(51)も、「たしかにそうだね。そうなってこなきゃいけないし、そういうのがあるんだったら打とうということになると思う」とみちょぱの意見に共感した。

【日時】2021年06月03日 14:21
【ソース】スポーツニッポン




#48 [匿名さん] :2021/06/05 13:02

>>0
阿呆な記事だな。テレビ番組のコメント丸写し作文か?


#12 [匿名さん] :2021/06/05 12:33

若い人はワクチンを打つ必要ない。
むしろ打つべきではない。
コロナで死亡するリスクよりワクチン打って死亡するリスクの方が高いだろ。


#13 [匿名さん] :2021/06/05 12:34

>>12
感染広げないためなんだから*でも問題ねーよ


#21 [匿名さん] :2021/06/05 12:38

>>12
はぁ?


#14 [匿名さん] :2021/06/05 12:35

年寄は実験台になってくれたんだよ
感謝しないと


#16 [匿名さん] :2021/06/05 12:37

>>14
副反応が全然違うから
むしろ参考にならない


#19 [匿名さん] :2021/06/05 12:38

>>14
若者も年寄りと全く同じワクチン打つのにか?


#26 [匿名さん] :2021/06/05 12:40

mRNAワクチンについて自分でもっとよく調べてみろ!
テレビでは製薬会社がスポンサーだから悪いことは言わないんだよ


#28 [匿名さん] :2021/06/05 12:45

>>26
お前も良く調べて言えよ


#30 [匿名さん] :2021/06/05 12:53

若い人達は30%くらいは接種拒否するだろうな。
今はネットやSNSとかで調べればヤバい事がわかるからね。
高齢者の人たちはリスクベネフィットでいうと打った方がいいけど
若者は様子見が一番賢い対応だと思うな。


#33 [匿名さん] :2021/06/05 12:56

>>30
バカ扱いされる
以上