「天空遺跡」で有名なマチュピチュ村が日本の温泉街にしか見えないと話題に!



【動画はこちら】

冒頭の動画は9分10秒あたりからどうぞ。南米ペルーのマチュピチュ村で撮影された写真が話題になっています。

マチュピチュはペルーのアンデス山脈にあり、日本からかなり遠い場所にあります。「天空都市」の遺跡で有名な場所です。

話題になっているのがマチュピチュ村で撮影された下の写真。日本の温泉街にしか見えないと話題になっています。

下は熊本県の杖立温泉。建物や街の雰囲気も似ています。

冒頭の動画を見ると、マチュピチュ村の雰囲気がわかります9分10秒あたりの景色はかなり日本的な雰囲気ですが、他の部分を見ると、外国なのがよく分かります

実際、マチュピチュ村にも温泉があるので、「温泉街」というのは雰囲気が似てくるものなのでしょうか。

旅をしていてこんな景色に遭遇したら、ちょっとほっとできそうです。

【動画はこちら】「天空遺跡」で有名なマチュピチュ村が日本の温泉街にしか見えないと話題に!

「天空遺跡」で有名なマチュピチュ村が日本の温泉街にしか見えないと話題に!


(出典 news.nicovideo.jp)

無尽君

無尽君

下呂温泉もこんな感じだったな

ゲスト

ゲスト

有馬温泉の川沿いにも似てるかもな

ccx

ccx

マチュピチュ村ではなく、アグアスカリエンテス(Aguas Calientes)という立派な名前がある。温泉という意味で、実際に温泉が出るので日本の温泉街に似るのは仕方がないかもしれないが。

(株)萩原建設

(株)萩原建設

日本から来た移民が初代村長で、ホテル建てて観光開発やってたという話があったような…

ALTAIR [ltr]

ALTAIR [ltr]

やはり名物は温泉饅頭なのかな

頭が痛い人

頭が痛い人

野内与吉さんで調べると色々情報が出てくるね

十三

十三

お、鬼怒川だな?あそこいいよね。

tomo

tomo

ああうん、下部温泉だね。しってるしってる

カルル

カルル

まあ程よく雪が降ってる銀山が一番きれいでそれっぽいんですがね

えんだぁあああああいやあああああ

えんだぁあああああいやあああああ

どっちかって言うと遊子水荷浦の段畑

hiragi

hiragi

思ったより温泉街だった