のどが渇いた牛、給水タンクに近づき…… 自分で蛇口をひねり水をグビグビ飲む姿に驚き



 水をセルフサービスで飲む牛の動画がYouTubeに投稿されました。グビグビと水を飲んでおいしそう!

【画像】蛇口をひねる牛

 ベトナムのある場所で撮影されたこちらの動画。給水タンクの前に置かれたボウルを、牛がペロペロとなめています。どうやらのどが渇いているようです。しかし、ボウルの中には水が入っていません。すると、牛は舌で蛇口をペロペロとなめはじめます。

 そして何度か舌で蛇口をペロペロすると、なんと水が出てきました。舌で器用に蛇口をひねったようです。すごいですね、いつもこうして水を飲んでいるのでしょうか。牛は水が出たことに驚いた様子はありません。

 ボウルにたまった水をごくごくとおいしそうに飲む牛。その様子を見ていたギャラリーからは「おおー!」と歓声が上がります。牛はしばらく水を飲んだ後に、こちらに気付いたのかカメラ目線に。「水をただ飲んでるだけだけど?」とでも言いたそうなキョトンとした表情をする牛なのでした。

「蛇口しまってるから自分で開けるんだモ~」


(出典 news.nicovideo.jp)