渋谷109で“万引き”の瞬間…犯行後“驚きの行動”
渋谷109で“万引き”の瞬間…犯行後“驚きの行動”
 東京・渋谷区の「SHIBUYA109」の衣料品店で29日に起きた、万引きの瞬間を映した防犯カメラの映像です。

 来店した女は、商品を手に取ると、一度、防犯カメラを見上げます。

 そして、手に取った服を小さくまとめると、店舗の外へ。外の商品を触りながら、店員の様子を確認するように店内を見渡すと、服をレジに通さずに、そのまま立ち去っていきました。

 女が万引きしたのは、約5000円のワンピースでした。

 入店してから、わずか1分足らずの犯行。当時、店は普段より店員の数を減らしていたといいます。

 女性店員(35)は「コロナとかで人員を密にならないように削減しているなかで、その時間を狙ってきたのか。もしくは(店員が少ないことに)気付いて、そこで狙おうとしたのか定かではないが、犯行をしやすかったのかなというところもあります」と話します。

 さらに、この後、女は驚きの行動を取ります。なんと、その日のうちに、再び店に現れたのです。

 盗んだワンピースが掛かっていたハンガーの辺りを確認しているようです。さらに、友人らしき女性が現れ、一緒に店の中を見て回ります。

 店から服を盗んだとは思えない、大胆な行動です。結局、2回目の来店では、何も取らずに店を後にしました。

 女性店員は「他のお客様も、こういった難しい時期に(コロナ)対策しながら足を運び、洋服を選ばれて購入されていく方が多いなかで、こういうふうに“裏切り行為”をされると、お客様にも申し訳ないし、スタッフとしてもやるせない思いがある。本当に憤りを覚えております」と話していました。

 店員に..
【日時】2021年05月31日 10:15
【ソース】テレ朝news




#5 [匿名さん] :2021/05/31 11:19

いつも不思議に思うのだが…
なぜ犯人の顔を消すのか?


#6 [匿名さん] :2021/05/31 11:21

>>5
ブサイクだったから?


#8 [匿名さん] :2021/05/31 11:23

万引き抑止力のために109とテレ朝が作ったさくら映像だから顔映さない犯人はエキストラの役者


#10 [匿名さん] :2021/05/31 11:39

>>8
アホか
本当の映像


#11 [匿名さん] :2021/05/31 12:06

顔を映せないのは微罪や裁判で無実を取られた時に訴えられるからだよ


#15 [匿名さん] :2021/05/31 12:20

>>11
訴えられても良いから犯罪者は晒すべき!

もし訴えられて困っても今時クラウドファンディングで簡単に金が集まるから
思いっきり裁判沙汰にすれば良い


#12 [匿名さん] :2021/05/31 12:14

ワンピで5000円?たけぇよ。俺でも買わねぇ。


#14 [匿名さん] :2021/05/31 12:17

>>12
それは、一等地だからその値段するよ。

店を出すにも費用はかかってるから


#18 [匿名さん] :2021/05/31 12:23

こういうこともありますってテレビ局の演出でしょうね

○防犯カメラを見上げて盗んでいくのは不自然
○一分で盗むのも不自然、女って服選ぶとき結構時間かけるし、前日から品定めしていたなら別だけど、万引き目的地で何度も訪れるのは不自然
○防犯カメラあることがわかっているのに、友人と二回目来るのが不自然

街頭インタビューさえエキストラがやってるくらいだからねぇ、これはやらせが濃厚ですね


#24 [匿名さん] :2021/05/31 13:10

>>18
*か


#22 [匿名さん] :2021/05/31 12:38

109内のテナント全店に万引き犯の顔写真は公開されてるw
二度と109に入店出来ないわなwww


#28 [匿名さん] :2021/05/31 18:38

>>22
そこまで演出するとはさすがですね。万引き防止にかなり効果あるでしょう。


#33 [匿名さん] :2021/06/01 09:34

ドンキなんかだと普通にマイバッグに入れてる女とかいる
店員に知らせて問い詰められてもバッグに入るか確かめてただけとか言い訳してた


#35 [匿名さん] :2021/06/01 11:16

>>33
店内じゃ万引き罪は成立しない、もっと店員教育しっかりしないとな。


#39 [匿名さん] :2021/06/02 06:33

>>35
しないわけねーだろ ただそういう言い訳する奴がいるから、万引きGメンは泳がしてから捕まえるだけだよ


#38 [匿名さん] :2021/06/02 06:28

NHK旭川局副局長上杉が万引きでパクられましたね!
受信料が凶悪犯の養分になって悔しいです。
犯罪者が関わった番組は見たくないのでスクランブルかけてください。


#41 [匿名さん] :2021/06/02 10:22

>>38
ウザい