コンパニオンの告白 コロナでイベントは激減、OL転職組もゼロからスタートの二重苦
コンパニオンの告白 コロナでイベントは激減、OL転職組もゼロからスタートの二重苦
新型コロナウイルスの拡散が止まる目処は立たず、東京都をふくむ地域で発令されている3度目の緊急事態宣言は、来月20日まで延長されることが決まった。集客型のイベントや展示会は、入場者5000人未満もしくは収容定員50%以下のいずれかの小さい方の基準を満たせば観客を入れて開催可能。とはいえ、中止や延期を決断するイベントは多い。

 しかも緊急事態宣言が明けたからといって、ワクチン接種が進んだわけではなく、すぐに客足が戻るわけではない。今秋に予定されていた東京モーターショーは67年の歴史上初となる中止を4月に決断。同じく秋に開催していた東京ゲームショウも、昨年に引き続きオンライン開催を決めており、他のイベントについても先行きは不透明だ。

「もう絶望です。私たちの仕事自体がコロナでこの世からなくなるのではと思ってしまいます」

 そう語るのはイベントコンパニオンとして活動する皆月沙耶さん(26)。コロナの影響により飲食店や宿泊業の危機は連日メディアで報じられるが、イベントに花を添える彼女のような存在もこのコロナで未曾有の危機を迎えている。

 もともとバレエダンサーだった皆月さんは、2017年末に「同じ人に見られる仕事」という共通点からイベントコンパニオンに転身。以後は専業でこの仕事をしてきた。

「月によってばらつきはありますが、週5日は仕事があり、月で25万円くらいは稼いでいました。繁忙期は2週間連勤もありましたし、月45万円もらえたことも。十分に生活できていました」(皆月さん)

 ただ笑顔で立っているだけと思われるかもしれないが、ブースに来てくれる人と..
【日時】2021年05月30日 11:31
【ソース】デイリー新潮




#23 [匿名さん] :2021/05/30 19:07

女は最悪でもAVがあるからいいじゃん
コンパニなら元コンパニで売れるだろうし


#27 [匿名さん] :2021/05/30 19:23

>>23
男も、最悪*のオッサンやババアにケツ差し出したら金もらえるからいいやん


#24 [匿名さん] :2021/05/30 19:09

そして*に流れて行き しごくのも速くなり *もこなして行く…


#28 [匿名さん] :2021/05/30 19:24

>>24
まさにプロやな


#30 [匿名さん] :2021/05/30 19:26

とネカマがなりすましてますw


#37 [匿名さん] :2021/05/30 20:05

>>30
独身のクズ


#32 [匿名さん] :2021/05/30 19:29

パ*屋のコンパニオンなら忙しくで暇がないって言ってた


#33 [匿名さん] :2021/05/30 19:51

>>32
パ*屋イベント禁止だろ


#43 [匿名さん] :2021/05/30 20:09

>>33
グループでコンパニオン使ってオッサン釣ってるところもあるんよ


#36 [匿名さん] :2021/05/30 20:05

俺の夜用ペットにしてやろうか?


#38 [匿名さん] :2021/05/30 20:06

>>36
*使っていいよ


#42 [匿名さん] :2021/05/30 20:08

人類の敵である中国共産党のクズ共の血で償わせないとな!


#49 [匿名さん] :2021/05/30 20:11

>>42
欧米が蒋介石台湾に追い出して共産党政権作った!