2021年09月



「食べた後に記憶喪失すな」猫ちゃんの見事なキョトン顔にクスッ

 「え?ごはん食べたっけ?」という声が聞こえてきそう。キョトンとした表情でカメラを見つめる猫ちゃんの写真がツイッターで話題です。

 猫ちゃんの目の前にはきれいに空になったごはん皿が。どう見ても食べ終わった後に見えますが……見事なとぼけっぷりで投稿を見た多くの人の笑いを誘っています。

 絵に描いたような「キョトン顔」を披露したのはツイッターユーザーどっちさん(@myaahcw27)宅で暮らす5歳のてんてんちゃん。

ごはんを食べた後にも関わらずこの表情である

 飼い主さんに当時の様子をうかがうと、食事後にこのような表情を見せたのは実はこれが初めてだったそう。本当にまだ食べてないと思ったのかはてんてんちゃんにしかわかりませんが、あまりのとぼけぶりに思わず「さっき食べたじゃ~ん」と話しかけてしまったのだとか。

 一連の様子を「食べた直後に記憶喪失すな」とツッコミを入れてツイートすると、投稿には9万件もの「いいね」がつくなど大きな反響が。返信欄には「うちの猫もよくこの顔します!」「あるあるすぎる」と猫飼いさんからの共感の声も多く寄せられています。

 こうしたたくさんの声に飼い主さんは「何気なく挙げた写真がここまでの反響になるとは思っておらず、家族みんなで驚いています。また、『あるある』というコメントをいただくことが多いのもうれしい新発見でした」とコメント。

 ちなみにてんてんちゃんのおねだり?は実らず、健康管理のためおかわりやおやつは出していないとのこと。食欲旺盛なのは良いことですが、食べすぎには注意してね、てんてんちゃん!

<記事化協力>
どっちさん(@myaahcw27)

(山口弘剛)

【日時】2021年09月30日 12:05
【提供】おたくま経済新聞

【「食べた後に記憶喪失すな」猫ちゃんの見事なキョトン顔にクスッ】の続きを読む



カジサックがYouTube活動再開 サプライズ誕生日企画に「本当に僕は幸せ者」

9月8日に長期休暇を発表していたカジサックが28日、ついに活動を再開。『【号泣】カジサックにサプライズ誕生日パーティー』と題した動画で、8月7日に41歳の誕生日を迎えたカジサックへのサプライズの様子が公開された。

同チャンネルでは毎年カジサックへさまざまなテーマの誕生日サプライズをしているが、今年のテーマは「カジサックミュージアム」。

YouTuberカジサックの誕生から今に至るまでの歴史を、カジサックの子供たちが描いた絵や記念写真とともに振り返った。

事務所に到着したカジサックは、さっそく飾り付けられている「2018年10月1日YouTuberカジサック誕生」の写真を見て、驚いた様子。

飾られた写真を見ながら、これまでの出来事を思い出し、終始楽しそうな時間が流れた。途中からはサプライズで「お誕生日おめでとう~!」と家族全員が揃って登場し、「え!?なんで!?」と言いつつも、とても嬉しそうだ。

そしていよいよ、子供たちが描いた思い出の絵を見ていくカジサック。

水族館やいちご狩り、はじめてのサプライズ誕生日、フィッシャーズとのコラボなど思い出深い動画を、子供たちはそれぞれピックアップし絵にしたようだ。

長男とうじくんからは「すごいパパのはねトビが好きだった」との言葉も飛び出し、視聴者からは「はねトビ好きだったは号泣しちゃう」とのコメントも集まっている。

同動画では、なんとカジサックの母親やアニサック(実の兄)、オイサック(甥)など家族のほか、カジサックチームの一員である2700・ツネやインパルス・堤下、NONSTYLE・石田、オリエンタルラジオ・中田、そして相方の西野など親交のある人々からのメッセージ動画も紹介された。

最後にカジサックは、「本当に僕は幸せ者です。これからもカジサックをよろしくお願いします!」と視聴者へ向けてコメントし、動画を締めくくった。

これからもカジサックとして、楽しい動画を届けてほしい。

文:sumika


【日時】2021年09月30日 11:39
【提供】らいばーずワールド

【カジサックがYouTube活動再開 サプライズ誕生日企画に「本当に僕は幸せ者」】の続きを読む



白石麻衣、チェックスカートの裾を持ちながら満面の笑み
白石麻衣、チェックスカートの裾を持ちながら満面の笑み
俳優の斎藤工が主演し、女優の白石麻衣が共演する金曜ナイトドラマ『漂着者』(テレビ朝日系)が24日、オフィシャルブログを更新。
第7話(9月10日放送)や第8話(9月17日放送)に登場した白石が演じる新谷詠美のファッションコーディネートを紹介し、ファンから話題を呼んでいる。
同ドラマは、とある地方の海岸に全裸で漂着した正体不明で記憶喪失のイケメン「ヘミングウェイ」の、未来予知のような能力に熱狂する人々と、周囲で起こる不可解な連続事件を描いた物語。企画・原作・脚本を秋元康が担当。斎藤は、不思議な予知能力で世間を騒がせていく謎の男・ヘミングウェイ、白石が彼の正体を追う28歳の新聞記者・新谷詠美を演じる。
24日に最終回を迎えた同ドラマ。放送前に「ワンピース」「いい感じに」と題して立て続けにブログを更新。「Emi’s Fashion Check!」と切り出し、第2弾は「ニットとスカートがドッキングしたワンピース!ジャケットを羽織れば オフィスでもOKです」と説明し、「チェックのスカートが とっても似合う詠美さま」とドッキングワンピースの裾を持ち、満面笑みな白石の姿を公開。

第3弾はバイカラーパンツにオーバーサイズのジャケットを羽織った美しい横顔を披露。また、振り向きながら笑顔を魅せる白石の後ろにお茶目にうつり込んだ戸塚純貴の姿もあり「今回もおしゃれな詠美さま…の後ろに、野間刑事いい感じに映り込みました笑」とコメントもしている。
これらの投稿にファンからは「悔しいけど可愛い過ぎてコメントできません(コメントしてるやないか~い)」「相変わらず可愛すぎ!」「ワンピース似合う」「相変わらず美しい詠美さま」「チェックのロングスカート素敵」「乃木坂46時代を思い出しますね」「チェックは昔から似合いますからね」「ステキ」「お美しい」「オシャレ」「めっちゃ可愛い」「ひょっこり野間刑事 愛が報われませんね」などのコメントが寄せられている。
【日時】2021年09月27日
【提供】Entame Plex
【関連掲示板】

【白石麻衣、チェックスカートの裾を持ちながら満面の笑み】の続きを読む



トヨタ系販売店で相次ぐ不正車検 人手不足のなか「時間内に」最優先
トヨタ系販売店で相次ぐ不正車検 人手不足のなか「時間内に」最優先
トヨタ自動車系の販売店で不正車検が相次ぎ発覚している。

台数は計約6千台になっており、これから増える可能性もある。背景には作業時間の短縮が目的化していたことや、深刻な人手不足などがある。トヨタは調査を進めており、近く再発防止策を出すとみられる。

トヨタ系の自動車販売店ネッツトヨタ山梨は今月10日、本社セイリア店(甲府市)の一部の車検で法定の検査を省いていたと発表した。8月6日までの2年間に検査したうち260台で不正があったという。排ガスの成分について必要な検査をしなかったり、ブレーキの利きやヘッドライトの明るさなどで検査のやり方が不適切だったりした。

ネッツトヨタ山梨では最短1時間ほどで車検を終える「スーパークイック車検」を約5年前から採用していた。作業を短時間ですますための、十分な整備士がいなかったとみられる。

トヨタ系の販売店では、ほかでも不正が見つかっている。愛知県内で最大規模の販売会社ATグループ傘下のネッツトヨタ愛知プラザ豊橋店(愛知県豊橋市)では、3月に発覚した。最短45分で終える「45車検」を展開していた。

7月にはトヨタの完全子会社トヨタモビリティ東京(東京都港区)が営むレクサス高輪店でも判明した。客が店内で待てる「2時間」で終わらせることを目安にしていた。

【日時】2021年09月28日 07:00
【ソース】朝日新聞

【トヨタ系販売店で相次ぐ不正車検 人手不足のなか「時間内に」最優先】の続きを読む



大谷翔平 残り試合は打者専念 今季最終戦に登板せず
大谷翔平 残り試合は打者専念  今季最終戦に登板せず
<レンジャーズ-エンゼルス>◇29日(日本時間30日)◇グローブライフフィールド

エンゼルス大谷翔平投手(27)はシーズン最終戦、敵地シアトルで行われる10月3日(同4日)のマリナーズ戦に登板しないことが明らかになった。レンジャーズ戦前にマドン監督が明言した。大谷とも話し合った結果、「彼は(3日の最終戦で)投げない。残りの試合は打者に専念する。ラスト2登板を素晴らしい結果で終えた。今、それ以上に得るものはそれほどない」と明かした。

大谷は9月3日のレンジャーズ戦で9勝目を挙げ、ベーブ・ルース以来103年ぶりの「2ケタ勝利&2ケタ本塁打」に王手をかけていた。その後、10日のアストロズ戦は4回途中6失点で2敗目。19日のアスレチックス戦では8回2失点、26日のマリナーズ戦でも7回1失点と好投したが、ともに打線の援護に恵まれず、勝敗はつかなかった。

今季は9勝2敗、防御率3・18、投球イニング130回1/3で156奪三振の成績で終了。ベーブ・ルース以来の偉業達成は来季以降へ持ち越しとなった。

シーズンは残り5試合。同監督は「彼は打ちたいと。マウンドでは、もうこれ以上証明することはそこまでない。投球イニング130回、奪三振の数、防御率、彼がやってきた全て、期待を超えた。十分だと思う」と話した。

【日時】2021年09月30日08:29
【ソース】日刊スポーツ
【関連掲示板】

【大谷翔平 残り試合は打者専念 今季最終戦に登板せず】の続きを読む

このページのトップヘ