前澤友作氏「地球上からお金なくしたい」 松本人志も理解「難しいですけど」



 日本人民間宇宙飛行士として初めてISS国際宇宙ステーション)に渡航・滞在した実業家の前澤友作氏(46)が、23日放送のフジテレビ系ワイドナショー』(毎週日曜 前10:00)に出演。スタジオ初出演となった今回、松本人志ら出演者たちとのトークを楽しんだ。

【全身ショット】サイサイ時代…ショーパン姿で美脚を披露した梅村妃奈子

 前澤氏は滞在を終えての感想について「宇宙があったっていう事実にびっくりした」としみじみ。滞在中の睡眠では夢を見なかったそうだが、石原良純が「疲れているから?」と話していると、松本は「夢がかなったからじゃないですか」と絶妙な切り返しで笑いを誘った。

 前澤氏は今後やりたい3つのことについて、ホールインワン、地球上からお金をなくしたい、孫の顔が見たいの3つを掲げた。「お金があることで、みんな大変な思いをしているんじゃないかなと。もっと幸せにならないかな。全員が0になる」と持論を展開した。

 前澤氏が「資産がない。誰かの持ち物ではなくなる。お金をもっと自由に。みんなが仕事をすれば生産物は減らない」と明かすと、松本は理解を示しながら「手を抜く人が出てくるので、難しいですけど」と話していた。

 前澤氏らを乗せたソユーズ宇宙船「MS-20」は、日本時間の昨年12月8日午後4時38分にカザフスタンのバイコヌール宇宙基地からISS国際宇宙ステーションに向けて打ち上げられた。その後、約12日間にわたりISSに滞在。同20日午後0時13分にカザフスタン・ザナアルカ地区に着陸、無事地球に帰還した。

前澤友作氏 (C)ORICON NewS inc.


(出典 news.nicovideo.jp)

000

000

とりあえずあんたの持ってる金をなくすことに協力しよう.全額俺の口座に振り込んでくれ.

nicouser

nicouser

前澤の綺麗ごとなんぞ聞く耳持たず、俺はもっと金が欲しいし他人の不幸や貧困なんかに何の興味もないと正直に意思表明します。

啓太

啓太

全員でゼロにするのを共産主義っていうんやで

エンジェル野郎

エンジェル野郎

なんや?宇宙に行って悟った言いたいんか?ボクシング映画見たあと劇場出たとたんにシャドー始める奴と同じやなw

無法松

無法松

共産主義思想で草。若者は一回かぶれる、なんていうけどそういう年齢でもなかろうに。あとからかぶれる人ほど欠点が見えずに暴走するらしいから怖い。

ヨタ

ヨタ

原始共産主義に目覚めちゃったか、将来は日本のポルポトかな

ぷちぷち

ぷちぷち

アジア的愛に目覚めちゃったか

pooh3

pooh3

共産主義ですら金が存在しないわけじゃないし、金が無いなら石を、石が無いなら骨を取引するよ。人間はそういうものだろう。

seath

seath

お金はお金の稼ぎ方が上手い人間が持ってる方がいいっていうのはあります。その原則から言えば私有財産を専門的な機関に一括管理してもらった方が資本主義の原則には当てはまります。私は資本主義なんぞクソ食らえで資源の浪費とか無駄遣いとか言われようが自分の快楽が一番ですけどね。何の役にも立たない電子情報や石油抽出物の残渣で出来たフィギュアに湯水のようにお金を使います。

hikari

hikari

お金が無かった頃のように、「欲しい物品は物々交換」という世界に再び?

Newdays

Newdays

証券とか保険とかが消えれば社会はより生産的になるかな、と思わんこともない。前澤氏的にはお付き合いもあり口が裂けても言えないだろうが、日本の金が溶けてる大部分はこの2業種のせい(ついでに日本の借金の大部分をコイツラが持ってる)

ぴょん吉

ぴょん吉

竹内文書かw

tq

tq

あほくさ。宇宙に行って考えも地に足が付かなくなったの?

TOMMY

TOMMY

いっくらお金つぎこんでも、一人前のインフルエンサー並みの影響力得られなかったんだね...芸能人みたいになれればアクション起こすたび注目され投資集めて、みたいな事できたろうになぁ...この人のこの先は一筋縄じゃいかなそうね

ぺーさん

ぺーさん

そんな夢想の世界でも労働させるのか経営者ってやつは AIに全部任せるとか言えないのかね

かに(ずわい)

かに(ずわい)

最近になってようやくDr.STONEハマったわい、イケメン以外それは許されない発言と思う。イケメンでも無理だが

名無しさん

名無しさん

人の持ってる物が欲しい時にはどうするつもりなんだろ。物々交換に逆戻りするのか?

sora

sora

めちゃくちゃ金で願い叶えといて何言ってるんだよw

Foe

Foe

原始共産主義に目覚めたんですねー、頭ポルポトかよ

cheo

cheo

人間やめるって言いたいのかな 同志と自分だけで勝手にやめたらいいだろ 人間には絵に描いた公平の理想共産主義での生活は不可能だ 機械ではなく可能性に満ちた振れ幅ある人間がやろうとすると結局欲でシナみたいな少数の特権階級と多数の奴隷という理想共産主義とは程遠い物になる 理想共産主義に関しては歴史的に何度も社会実験されてその度に崩壊してるんだから調べれば解ること