韓国式お辞儀をしないアイドルグループ中国人メンバー炎上
韓国式お辞儀をしないアイドルグループ中国人メンバー炎上
 韓国で活動するあるアイドルグループの中国人メンバーがファンに会った時、ほかの韓国人メンバーがひざまずき、両手の甲を額に当てて頭を下げる韓国式の最も丁寧なお辞儀「クンジョル」をする中で、一人だけ中国式のお辞儀をした。これについて、中国のネットユーザーたちは「韓国は中国の属国だから『クンジョル』をする」など度を超えたコメント書き込んでいる。

 騒動になっている出来事は2日、多国籍6人組女性アイドルグループEVERGLOW(エバーグロー)のサイン会で起こった。この日、6人のうち韓国国籍の5人はファンに新年のあいさつとしてクンジョルをした。だが、中国国籍のメンバー・イロン=本名:王怡人(ワン・イーレン)=はクンジョルではなく、片手でもう一方の手を覆う中国式のお辞儀をした。中国メディアとネットユーザーたちは「中国人はむやみにひざまずかない」と言っている。

 中国メディア「観察者網」は8日、「多くの韓国メディアがイロンの中国式のお辞儀をめぐり、批判的な記事を掲載した」と報じた。同メディアは「韓国のネットユーザーたちの間で、『中国人アイドルを追放しろ』という極端な主張も出ている」「中国の伝統文化で、ひざまずく行為は忠誠と尊敬の表現であり、しばしばクンジョルを強要するのはその人に恥辱感を与える」「こうした文化的な違いのため、クンジョルを避ける人が多い」として、クンジョルの代わりに床に伏した男性アイドルグループGOT7のメンバー・ジャクソンと、しゃがんだEXOの元メンバー・タオ=本名:黄子韜(ファン・ズータオ)=を例に挙げた。

 これに対して、中国のネ..

【日時】2022年01月10日 07:40
【ソース】朝鮮日報




#24 [匿名さん] :2022/01/10 12:27

>>0
日本人がやれば、すかさづ目の前に慰安婦像が置かれますw


#1 [匿名さん] :2022/01/10 10:28

>>0
知らん


#12 [匿名さん] :2022/01/10 10:44

中国人はアジアで2番目に民度が低い

アジア民度ランキング2021

韓国>台湾>シンガポール>タイ>マレーシア>インドネシア>ミャンマー>ラオス>カンボジア>日本>ベトナム>フィリピン>中国>北朝鮮


#14 [匿名さん] :2022/01/10 10:47

>>12
妄想、捏造、歪曲だけは得意なんだ


#16 [匿名さん] :2022/01/10 10:56

>>12
良いコメントだ


#18 [匿名さん] :2022/01/10 10:57

>>12
そんなに南朝鮮が良いなら何故日本に寄生してる?


#22 [匿名さん] :2022/01/10 12:22

郷に入りては郷に従え


#29 [匿名さん] :2022/01/10 12:34

>>22
チョンコロごときが言うか💩💩💩


#25 [匿名さん] :2022/01/10 12:32

これだから中国人は世界中で嫌われている


#28 [匿名さん] :2022/01/10 12:33

>>25
これだから韓国人は世界で嫌われている


#26 [匿名さん] :2022/01/10 12:32

エベンキ族韓国人にお辞儀なんかあるの
エベンキ族韓国人はところ構わず
*尿垂れ流す
韓国人は劣等劣悪賎民


#42 [匿名さん] :2022/01/10 12:59

>>26
残念ながら、エベンキ族は清王朝から中国人に取り込まれていまして
韓国人ではなく、宗主国側になります((´∀`*))


#40 [匿名さん] :2022/01/10 12:55

それにしても最近朝鮮は長いこと中国の属国で奴隷やったってのを忘れてる奴が増えたよね
中国の恐ろしさを忘れて舐めて口聞いてるとまた地獄見ることになるぞ


#49 [匿名さん] :2022/01/10 13:24

>>40
今地獄を見てるのは朝鮮の宗主国であったエベンキソロン八旗をなめ切ったためですね