宇垣美里の“漫画好き”にオタクが難癖「こっちに媚びてる」「すり寄るな!」
宇垣美里の“漫画好き”にオタクが難癖「こっちに媚びてる」「すり寄るな!」
超がつく美人でナイスバディーで知名度抜群と、あらゆる要素を手にしているフリーアナの宇垣美里。こうした成功者が気に入らないのか、オタクが宇垣に言いがかりのようなバッシングを浴びせている。

11月24日、宇垣が初の漫画コラム集『今日もマンガを読んでいる』を発売すると発表された。これは、宇垣が2019年6月から『週刊文春』で隔週連載している漫画コラム『宇垣総裁のマンガ党宣言!』が再収録されたもので、『銀魂』『初めて恋をした日に読む話』『進撃の巨人』など、計54作品もの〝推し漫画〟が独自視点で評価・紹介されている。また、『Quick Japan』で連載されたTBSアナ時代の執筆エッセイ8つも収録が決まっている。

解禁情報は各WEBメディアでも配信され、掲示板やSNSでも話題に。しかし、オタクはなぜかこれが気に入らないようで、ネット上には

《すりよってくんな》

《こっちに媚始めた》

《売れない時のオタク頼みw》

《漫画を好きな私を見て! 漫画を語る私の話を聞いて! と自分アピールするのに漫画を利用してる》

《こんな綺麗で華やかな人が、私こんなにマニアなんですwをやると、いたたまれなくなる》

【日時】2021年11月29日 18:05
【ソース】まいじつ