【日本S】ヤクルトが接戦制し1勝1敗タイに 高橋奎二がプロ初の完封勝利 ベテラン青木宣親が意地の決勝打
【日本S】ヤクルトが接戦制し1勝1敗タイに 高橋奎二がプロ初の完封勝利 ベテラン青木宣親が意地の決勝打
◆SMBC 日本シリーズ2021 第2戦 オリックス0―2ヤクルト(21日・京セラドーム大阪)
ヤクルトが接戦を制し、1勝1敗のタイとした。

ベテラン39歳の青木宣親が意地を見せた。0―0の8回2死一、二塁。ここまで好投を続けていたオリックス先発の宮城から中前に落とす適時打で均衡を破った。好投の宮城は8回途中5安打1失点で降板した。ヤクルトは9回にオスナの右前打などで加点した。

宮城は立ち上がりから快投を披露。20歳とは思えない落ち着きで凡打の山を築き、6回1死まで一人の走者も出さなかった。

6回1死、ヤクルト・西浦がチーム初安打となる中前安打で塁に出ると、続く坂口が左前安打。1死一、二塁のチャンスを作るも塩見、そして青木が倒れていただけに意地の決勝打となった。

ヤクルト先発の高橋奎二は、5回までは毎回安打を許したが要所を封じ無失点を継続。そのまま9回も投げ切りプロ初となる完封勝利を飾った。

第3戦は23日に東京ドームでヤクルトのホーム開催となる。

ヤクルト・高津臣吾監督「(高橋は)よくここまで投げられるようになりました。鍛えてきた成果が出たと思います。(青木は)当たりは良くなかったですけど気持ちで打ってくれた」

ヤクルト・高橋奎二「宮城くんもすごいピッチングをしてたので、自分が先に降りるかと思ってマウンドに立ってました」

▼21年
第1戦 オリックス4x―3ヤクルト(京セラドーム大阪)

第2戦 オリックス0―2ヤクルト(京セラドーム大阪)

【日時】2021年11月21日 21:00
【ソース】スポーツ報知




#7 [匿名さん] :2021/11/21 21:44

>>0
これは、もしかして、ヤクルト日本一あるかも!2回戦を勝ったチームは、日本一なる可能性が高いという過去のデータある。


#8 [匿名さん] :2021/11/21 21:52

>>7
あまり関係ないと思う。
オリックスに合併された近鉄は、4回優勝してその全ての日本シリーズの第2戦に勝ってるが
全部に敗退して日本一になれずに消滅した。


#21 [匿名さん] :2021/11/21 22:11

ともちん夫婦*


#26 [匿名さん] :2021/11/21 22:38

>>21
わあニュース楽しみー


#23 [匿名さん] :2021/11/21 22:21

まだ野球やってんの?もう12月も間近なのにダラダラやってんなよ!日本シリーズなんて10月にデーゲームでやるもんでしょ、全然日本シリーズらしくないし盛り上がらないよ!


#25 [匿名さん] :2021/11/21 22:29

>>23
ソフトバンクアホークズ信者悔しいのぉ悔しいのぉ


#30 [匿名さん] :2021/11/21 22:41

>>23
ダラダラ


#33 [匿名さん] :2021/11/21 22:44

乱打戦しなさい


#41 [匿名さん] :2021/11/21 22:50

>>33
心配しなくても次から乱打戦


#36 [匿名さん] :2021/11/21 22:47

ザコルトが一方的にやられる試合が一番おもろい


#38 [匿名さん] :2021/11/21 22:49

>>36
そのザコルトに勝てなかったんだろ
ザコ以下のセ・リーグは


#45 [匿名さん] :2021/11/21 22:57

>>38
なんの話?ごつお君


#43 [匿名さん] :2021/11/21 22:56

どうだろ
ヤクルトはピッチャーもういないからなぁ
樹里は厳しいか?


#46 [匿名さん] :2021/11/21 22:58

>>43
CSで手を負傷してるから
日本シリーズは無理なんじゃ?


#47 [匿名さん] :2021/11/21 22:59

>>43
日本のスーパーエース石川コビトがいるじゃないか