「出し子ナンバーワン」と呼ばれた男 不正引き出し8500万円 逮捕のキッカケはマスクから出た“目”
「出し子ナンバーワン」と呼ばれた男 不正引き出し8500万円 逮捕のキッカケはマスクから出た“目”
■捜査員から「出し子ナンバーワン」と呼ばれた男
警察庁によると、今年に入ってからの、全国の不正送金被害額は4億8000万円にのぼるという。そのうち一部は、暗号資産(仮想通貨)等に交換されてしまうため、現金で引き出されているのは、およそ2億円。

実はその4分の1以上にあたる6000万円を、1人の「出し子」が引き出していた。捜査員の間で「出し子ナンバーワン」と呼ばれていた男。”弱冠二十歳”の配送業アルバイト・林沢凡容疑者が逮捕された。

林容疑者は、3月18日、東京・豊島区のコンビニで、他人名義のキャッシュカードを使い、現金250万円を引き出した疑いがもたれている。この250万円は、同じ日に、神奈川県の60代の男性の銀行口座から、コンピューターウイルスを使って、ネットバンキングで不正送金されたもの。

林容疑者は、その日のうちに、2カ所のコンビニで7回に渡って、250万円を引き出したとされる。犯罪グループからの指示で「出し子」をしていたとみられているが、その手口は実にスピーディーで手慣れている。

■大胆すぎる自宅近くでの犯行
林容疑者の自宅から押収された他人名義のキャッシュカードは30枚以上。他人名義の保険証やSIMカードも見つかっているという。去年10月以降、およそ200人分のカードを使った8500万円の”不正引き出し”が、林被告の犯行と確認されている。

その大半は、池袋など、林容疑者の自宅がある豊島区のコンビニATMで行われていた。ナンバーワンにふさわしい大胆な犯行。バレない自信があったのだろうか。調べに対し林容疑者は容疑を否認、「自分の家の近くでそんなことをするはずがあり..
【日時】2021年11月17日 11:21
【ソース】FNNプライムオンライン




#4 [匿名さん] :2021/11/17 16:55

>>0
いや、
家から距離の問題ちゃうやろ爆笑🤣


#23 [匿名さん] :2021/11/17 18:03

>>0
見た目で100%だな


#36 [匿名さん] :2021/11/17 18:28

>>0
一生刑務所入っとけ
出た所でまたヤルんだから