「“日帝時代”に韓国の品種をたくさん盗んだ。それも泥棒だ!」」日本の高級ぶどう また“パクリ” 韓国で無断栽培 驚きの言い訳
「“日帝時代”に韓国の品種をたくさん盗んだ。それも泥棒だ!」」日本の高級ぶどう また“パクリ” 韓国で無断栽培 驚きの言い訳
韓国・ソウル市にある、セレブ御用達の高級デパートで、最近、あるブドウが物議を醸している。

それは、韓国産として売り出された、超高級ブドウ。
その名も「大黄玉」。

値段はなんと1房、日本円でおよそ6,000円。

実はこのブドウ、日本のあるブドウの“パクリ疑惑”が浮上している。

それは、実は大きく、黄緑色の皮がほんのり赤みがかった「ほろよい」という品種のブドウ。

日本で10年以上かけて開発された「ほろよい」と、韓国産の「大黄玉」が酷似しているという。

取材班は真偽を確かめるため、「大黄玉」を栽培する農家を探しに、ソウルからおよそ200km離れた街へと向かった。

「大黄玉」を栽培しているハウスの中には、商品価値がないと判断したのか、多数のブドウが落ちている。

すでにブドウの収穫は終わっていたが、確かに「大黄玉」の残骸があった。

農家に直撃取材をすると、あっさりと「ほろよい」を無断で栽培したことを認めた。

無断で栽培する農家は、「以前シャインマスカットがヒットしたので、次の日本の品種を探していた。韓国の農家は、日本のように匠の精神はない」と話している。

この農家によると、「ほろよい」の栽培は難しく、渋みが強くなってしまい、本物の味からはほど遠く、デパートからの追加発注はゼロだという。

記者が、入手したブドウを一口食べてみると、果汁があるが、かなり苦みが強く、あまり甘さは感じなかった。

日本で、厳重に管理されている「ほろよい」が、なぜ韓国に持ち込まれたのか。

韓国の苗木販売業者に、「ほろよい」の苗木の入手ルートを聞くと、「全て中国..
【日時】2021年11月09日 19:31
【ソース】FNN




#21 [匿名さん] :2021/11/10 10:02

>>0
((´∀`))ケラケラ 笑いしかでませんわ


#33 [匿名さん] :2021/11/10 10:36

>>0
日帝時代に韓国にはブドウ畑など存在しなかった


*丸出し民族衣装を着て生活し
*くって泥まみれの生活してただろ?


#37 [匿名さん] :2021/11/10 10:50

>>0
そもそもその時代に現地で葡萄作っていたのか?美味しくする為に品種改良もしてもいない種苗枝木泥棒が被害ぶるな危血害!和牛シャインマスカット苺等最近のものを支那とつるんで盗人だろが魔賊が!


#1 [匿名さん] :2021/11/10 09:24

>>0
えぇ〜〜〜〜〜〜〜〜!!
   ミ~ ̄ ̄ ̄\
   / __ __亅
   / > ⌒ ⌒|
  |/  (・) (・)|
  (6 ――○-○-
  |   つ  |
  |  ___)/
   \ (_/ /
   /\__/
  /  \ロ/
  / /  V||
 /_/   |||
⊂ニu\__/L|⊃
  |  / /
  | / /
  | / /
  (ニフフ


#10 [匿名さん] :2021/11/10 09:35

これに関しては日本も悪い
いつまで同じことを繰り返すんだ
チョンとチュンは泥棒と思って断交しろよ


#19 [匿名さん] :2021/11/10 09:54

>>10吉田松陰の思想なんだよ、元はな
だからその結果、長州政治家は朝鮮大好きになる


#28 [匿名さん] :2021/11/10 10:31

日帝時代に朝鮮から盗むものなどなーんも無かったです


#34 [匿名さん] :2021/11/10 10:38

>>28
トンスルがあるよ


#36 [匿名さん] :2021/11/10 10:43

>>34
ボツリヌス毒素.は猛毒です。


#39 [匿名さん] :2021/11/10 11:00

泥棒韓国人の思考回路

イカゲームは日本映画のパクリ⁈の、指摘に監督は「こちらが先だ」

韓国漫画協会が無茶苦茶な主張!マンガは、韓国オリジナル文化だと世界に抗議
韓国漫画協会「漫画は、韓国オリジナル」  オックスフォード英和辞典に修正を要求


#42 [匿名さん] :2021/11/10 11:02

>>39
だからイカゲームは 風雲たけし城のパクリなんだって


#47 [匿名さん] :2021/11/10 11:26

韓国人に二足歩行教えたのは
日本人だった


#49 [匿名さん] :2021/11/10 11:30

>>47
まだ日本人が洞穴に住み四つん這いで歩いてる時代
古代朝鮮人が渡来し島国で情報弱者のあまりにも原人の姿に哀れに思い
洞穴から出し家の作り方土器の使い方農作物の作り方

二本足走行で狩りができるように教えて
喜んだ原人が二本二本二本と獲物採ると舞踊った

それがなまって二本にほんにっぽん日本と国の名前になったと
有名な話だぞ