お経を唱える猫!? 見事な「般ニャ心経」に爆笑「大山のぶ代の声みたいw」海外の猫DJがおしゃれなラップ曲に!
お経を唱える猫!? 見事な「般ニャ心経」に爆笑「大山のぶ代の声みたいw」海外の猫DJがおしゃれなラップ曲に!
「お経かな」とつぶやきツイッターに動画を投稿した、ごまめとにまめさん(@gomame_cat)。そこに映っていたのは、しっぽをぶわっとさせながら、「にゃむにゃむにゃむ〜」と不思議な声で鳴いている猫ちゃんの姿。

「マジでお経じゃん…」「唱えるねぇー」「思ってたよりお経だった」と、お経としか言いようのない猫ちゃんの鳴き声に、驚きと爆笑のリプライが殺到しました。

「般ニャ心経かな?w」
「南無南無南無南無~」
「大山のぶ代みたいな声出してますねw」
「これ猫の声なの?アテレコじゃないの?」
「電車ん中で笑いが我慢出来ません…」
「(飼い主が)笑いこらえてる声が聞こえるのにも笑ったw」

飼い主のMiaさんによると、お経を唱えていたキジトラの猫ちゃんは、ごまめくん。3歳半になる、もと保護猫の男の子です。

実は、ごまめくんのお経のような動画を投稿する直前、飼い主さんは「飼い主が冬用スリッパを新調したら、様子がおかしくなってしまった猫」という動画を投稿。ごまめくんがしっぽをぶわっとさせながらお経を唱えることになった原因は、『飼い主さんが新調した冬用スリッパ』だったのでした。


【日時】2021年11月10日
【ソース】まいどなニュース




#11 [匿名さん] :2021/11/11 18:49

>>0
毛、毛が逆立ってますから私に触らない方が宜しいかと byにゃんこ


#12 [匿名さん] :2021/11/11 18:50

>>0
触ると引っ掻きますわよ by にゃんこ


#6 [匿名さん] :2021/11/11 17:19

たまに、餌を食いながら唸っている猫は見かけるけど


#13 [匿名さん] :2021/11/11 18:53

>>6
いますね。ご機嫌ななめなお猫様が。*だ猫も犬歯が折れた時唸りながらご飯食べてましたよ。あれは痛かったからなんだけど