「プイッ!」 知らん顔するハムスターが可愛い

 物陰から体を出して「ジー……」と飼い主さんを見つめているのは、キンクマハムスターのねずこ。ちなみに男の子です。その姿は、まさにハムスター版「家政婦は見た!」のようです。何か事件でも起きたのでしょうか。

 「ここにあったひまわりのタネ食べたの誰?」と飼い主さんがツイートして公開した動画には、何かを言いたそうにこちらを7秒もじっと見つめた後、プイッ!と横を向くねずこくんの姿が映っていました。「僕じゃないよ!」と言っているみたいですね。

プイッ!と横を向くねずこくん

 どうやら事件を見たわけではなく、ひまわりの種を盗み食いした疑いをかけられていたみたいです。あの態度を見る限り、物的証拠を見せなければ口を割らせることは、なかなか難しそうだ……。

 と思っていたのですが、飼い主さんに話を聞いてみたところ、今回の投稿は冗談でツイートしたもので、実際にひまわりの種を盗み食いしたわけではないのだとか。

 つぶらな瞳でこっちを見つめる顔と、プイッ!と知らんぷりしているような仕草が可愛かったので、前述の文章を動画に添えて投稿したとのこと。なるほど、そういう事だったんですね。でも、こんなに可愛い動画が撮れたら、そんなツイートしてしまう気持ちも分かります。

 この動画には、「猫派ですがハムスター派になってもいいような気がしてきた」「見てるだけで、癒やされる」「素敵なお顔」などのコメントが寄せられ、ねずこくんに見つめられてみんな目がハートになっているようです。

<記事化協力>
ねずこ ビビ キンクマさん(@hamusukehamumi)

(佐藤圭亮)

【日時】2021年11月08日 12:00
【提供】おたくま経済新聞




#2 [匿名さん] :2021/11/08 12:09

>>0ハムスター でかくね


#13 [匿名さん] :2021/11/08 21:40

>>0
おいお前何見てんだ?😠


#1 [匿名さん] :2021/11/08 12:06

げっ!ネズミだ~!!


#7 [匿名さん] :2021/11/08 12:38

>>1 ドラえもんや磯野さん家のタマは🐹ハムスターも苦手なのかな?