日本の若者ら「石炭火力早期廃止」訴え COP26合わせ
日本の若者ら「石炭火力早期廃止」訴え COP26合わせ
 イギリスで開催されている気候変動に関する国際会議「COP26」に合わせ、日本の若者らが政府に石炭火力の早期廃止などを訴えました。

 東京・新宿駅前には「気候危機」や「脱石炭」と書かれたプラカードを持つ人など50人ほどが集まり、気候変動の影響が強まる途上国への連帯を呼び掛けるスピーチなどが行われました。

 開催中のCOP26に合わせて世界同日に開催された石炭火力の早期廃止を求める訴えの一環だということです。

 宮川亮さん:「これ以上の豊かさはいらないと思います。なので、この気候変動(の問題)は僕たちの世代で最後にしたい。僕たちの子どもの世代にはこの問題を引き継いでほしくないので、今若者が行動をすべきだと思う」

 若者らによる訴えは東京のほか、札幌や仙台、福岡、鹿児島など全国およそ20カ所で行われました。


【日時】2021年11月07日 00:03
【ソース】テレ朝news
【関連掲示板】




#5 [匿名さん] :2021/11/07 15:45

>>0
若者よ、まず中国に訴えろ


#30 [匿名さん] :2021/11/07 16:23

>>0
宮川テメエ自分に酔ってるだけだろ
グレタの*と一緒


#37 [匿名さん] :2021/11/07 16:53

>>0
日本の若者らが←ここがミソ!!誰も日本人がとは言ってませんから!?(テレビ朝日)

別にわざわざデモで訴える必要もなく政府に意見書を提出したり、陳情すれば済む話。精々、意見書に付け加える署名活動ぐらい。
ただ騒ぐだけのデモでは意味がない。やってる感出して政権批判に繋げたいだけ志位ルズみたいな連中。


#42 [匿名さん] :2021/11/07 17:06

>>0
ではまず金属製品の使用を止めて下さいね!?


#43 [匿名さん] :2021/11/07 17:09

>>0
こう言う時だけ途上国のフリしてテーブルにつかない中国に言え!!


#44 [匿名さん] :2021/11/07 17:11

>>0
その一瞬の為のプラカードが無駄だとは気付かないんだよな


#1 [匿名さん] :2021/11/07 15:42

火力発電やめるって原子力やるの?


#4 [匿名さん] :2021/11/07 15:44

>>1
海水だ