星野さんいないぞ!? “どん兵衛”新CMに「おいでやすこが」こがけん、あざといどんぎつねにメガネ曇らせ「オーマイガー」
星野さんいないぞ!? “どん兵衛”新CMに「おいでやすこが」こがけん、あざといどんぎつねにメガネ曇らせ「オーマイガー」
日清食品のカップ麺「どん兵衛」が11月1日に新CM「東西だし比べ 篇」を公式Youtubeで公開。俳優・新垣結衣さんと星野源さんの電撃結婚後に公開された“意味深”なCMから約1カ月、新たな展開が反響を呼んでいます。

俳優・吉岡里帆さん演じる“どんぎつね”と、星野源さんが交わすかわいらしい男女のやりとりで、4年間に渡り好評を博してきた「どん兵衛」のCMシリーズ。しかし、9月26日公開のCMには星野さんの姿はなく、いつものちゃぶ台には所在なく置かれた星野さんの眼鏡と、星野さんへのプレゼントであろう編みかけのセーターが……。

都はるみさんのコブシの効いた歌声をバックに、神妙な面持ちで鰹節を削るどんぎつねの姿が映し出され、過去の2人の掛け合いのモンタージュが。歌のサビとともに、感情が最高潮に高まったどんぎつねさんは、はるかかなためがけて眼鏡をスローイング。このやり場のない感情にはファンからも「うわぁ……」「これはキツい」と同情の声が寄せられました。

投げられた眼鏡を、正体不明の男性が拾う……というオチを迎えた前回のCMから約1カ月、今回の新CMで男性の正体が判明。新たに登場したのは、お笑いユニット「おいでやすこが」のこがけんさんでした。

「東西だし比べ 篇」にちなんで、東西の方言を使い分けるどんぎつねに「どっちが好きなの?」「どっちが好きなん?」と迫られタジタジになるこがけんさんは、持ちネタ「オーマイガー」を眼鏡を曇らせながら披露。早くもどんぎつねに骨抜きにされてしまったようです。

また、東西どんぎつねに挟まれ「俺の時代っ!」と息巻くこがけんさんでしたが、..
【日時】2021年11月01日 21:00
【ソース】ねとらぼ




#2 [匿名さん] :2021/11/02 13:38

一発屋ウザい


#9 [匿名さん] :2021/11/02 13:46

>>2
なんやぁーーっ!


#10 [匿名さん] :2021/11/02 13:46

東京行ったとき、どん兵衛食ったら不味くて不良品かと思ったが、東西の味があると知って納得した
やっぱ西が旨い


#13 [匿名さん] :2021/11/02 13:52

>>10
関西から東京行ってわざわざどん兵衛食わなくてもいいのに。
やっぱり「汁が真っ黒やで」とか「薄味が好みやから口に合わんわ」とか言っちゃうの?


#14 [匿名さん] :2021/11/02 13:54

>>13
かえって塩分が多いらしいな薄い色の汁


#15 [匿名さん] :2021/11/02 13:54

>>13
そのくせ真っ黒なソース
どばぁってかけてんのな


#12 [匿名さん] :2021/11/02 13:52

星野はなんで降ろされたん?
嫁がチキンラーメン派だから?


#22 [匿名さん] :2021/11/02 13:57

>>12
そのとおり。


#47 [匿名さん] :2021/11/03 03:26

>>12
嫁はチキラーかぁ
>>43
CM見れば結婚によるCM外しな感じだね


#17 [匿名さん] :2021/11/02 13:55

関西の人って なんで関東を
ばかにするの?


#19 [匿名さん] :2021/11/02 13:56

>>17
関東に勝てないから


#25 [匿名さん] :2021/11/02 13:58

>>17
お好み焼きの切り方にも文句つけるしな。
そのくせお好み焼き定食に何か言われると憤怒。


#23 [匿名さん] :2021/11/02 13:57

京都の女 凄く綺麗だったけどキツい正確


#24 [匿名さん] :2021/11/02 13:58

>>23
あそこはそうなんや昔から


#26 [匿名さん] :2021/11/02 13:59

>>23
だがそこがいい。


#31 [匿名さん] :2021/11/02 14:03

>>28
それは京都の女だからや


#28 [匿名さん] :2021/11/02 14:01

>>26
*シゴく時も乱暴 つば垂らして激しくやるから痛い