「高3まで10万円」公明案に理解、岸田首相「現金給付は行うべき」
「高3まで10万円」公明案に理解、岸田首相「現金給付は行うべき」
 岸田総理は公明党が掲げる高校3年生までの子どもに、一律10万円相当を支給する案に理解を示し現金給付の実現に意欲を見せました。

 公明党は総選挙の公約として高校3年生までの全ての子どもに一律10万円相当を支給する案を公表しています。きのう夜、テレビ東京の報道番組に出演した岸田総理は公明党の公約について「現金給付は行うべきと思っている。範囲について多分重なる部分はあると思う」と理解を示し、具体的な制度設計を行うことに意欲を示しました。

 一方、観光振興策「GoToトラベル」などGoTo事業の再開時期については「通常の社会経済活動を取り戻すにはワクチン接種と経口治療薬が必須」と指摘。これらが普及するには「年内いっぱいかかるのではないか」として年内の再開に慎重な姿勢を見せました。

【日時】2021年10月12日 05:39
【ソース】TBS News




#1 [匿名さん] :2021/10/12 09:44

名案★


#6 [匿名さん] :2021/10/12 09:45

>>1
どこが?
線引きおかしくね?


#8 [匿名さん] :2021/10/12 09:45

40歳以上の子供部屋オジサンに増税を!


#10 [匿名さん] :2021/10/12 09:46

>>8
全然税収増えんやろなぁw


#11 [匿名さん] :2021/10/12 09:46

独身オジサンは酸素が吸えるだけで政府に感謝すべし🌟


#34 [匿名さん] :2021/10/12 09:52

>>11
税金なしじゃ生きて行けない粕が何発言してるんだよ。
土下座でもしてろよ


#32 [匿名さん] :2021/10/12 09:52

岸田の考え方、ちょっと考えた方がいい。高3ってまだ子供やから、出す意味が分からない


#40 [匿名さん] :2021/10/12 09:53

>>32

岸田は公明党の言いなり


#42 [匿名さん] :2021/10/12 09:54

>>40
子沢山が多い宗教家族
年末に上納(笑)


#41 [匿名さん] :2021/10/12 09:53

独身男は税金だけ払っていろと言ってるんか?


#48 [匿名さん] :2021/10/12 09:55

>>41
教育費も払わない粕男の為納税しろとさ