【凱旋門賞】武豊「日本馬を負かしたらゴメンね」 騎乗馬はブルームに決定
【凱旋門賞】武豊「日本馬を負かしたらゴメンね」 騎乗馬はブルームに決定
21年、日本人騎手として唯一参戦する武豊騎手(52)=栗東・フリー=が取材に応じた。騎乗馬もブルーム(牡5歳、愛国)に決定。26日、同馬を共同所有する松島正昭氏が代表を務めるキーファーズの公式ホームページで発表された。自身9度目の挑戦となる欧州最高峰レースに向けて意気込みを語った。

 -いよいよ凱旋門賞。今の気持ちを。

 「毎年の大きな目標ですからね。去年は現地に行って乗れなかった(騎乗予定のジャパンが出走取消)ので、今年こそは、の思い。楽しみですよ。今年は日本人騎手で唯一ですしね」

 -21年は100回目のメモリアル。

 「そうなんですよね。しかも、近年では最強と呼ばれるメンバーがそろった。でも、分からないですよ。競馬は本当にやってみなければ分からない。日本の馬も2頭出て、日本のファンも注目しているし、僕は僕でいいところを見せたいですね。ジョッキー仲間も“頑張ってきてください”って応援してくれてますから」

 -自身にとって、凱旋門賞とは。

 「子どもの頃から憧れのレース。騎手になって、最初に乗った時になお一層、その思いは強くなりました。騎手なら誰しもが憧れるレース。もうそろそろ勝たせてほしいね(笑)」

【日時】2021年09月27日 06:00
【ソース】デイリースポーツ




#2 [匿名さん] :2021/09/27 16:48

この人も浮気も犯罪もやり放題だよね


#3 [匿名さん] :2021/09/27 16:52

>>2
犯罪は知らんが、女好き


#5 [匿名さん] :2021/09/27 17:04

>>2
男だぜ
イチローでも浮気するんだし
しないほうが珍しいだろ


#7 [匿名さん] :2021/09/27 17:50

>>2
名誉毀損で訴えられるよ😰


#16 [匿名さん] :2021/09/27 22:28

>>5
馬並みなのか?


#6 [匿名さん] :2021/09/27 17:23

武さん昔の情熱なくなりましたね。でぃーぷで燃え尽きたよ


#9 [匿名さん] :2021/09/27 17:54

>>6
ディープで燃え尽きたって…あんたの競馬歴もディープで止まってんの?


#11 [匿名さん] :2021/09/27 18:15

オルふェが池添のままだったら勝ってた


#12 [匿名さん] :2021/09/27 19:04

>>11池添なら、大差負け


#13 [匿名さん] :2021/09/27 19:20

走るのは馬だろ、こいつがすごい訳じゃないだろ、勘違いすんな


#15 [匿名さん] :2021/09/27 22:27

>>13
騎手振り落としても
走るからね