大谷翔平、バットたたきつけ感情あらわ…ネット驚き「自分への怒りっぽい」「打線ひどすぎで怒る資格ある」
大谷翔平、バットたたきつけ感情あらわ…ネット驚き「自分への怒りっぽい」「打線ひどすぎで怒る資格ある」
エンゼルスの大谷翔平投手が26日(日本時間27日)、本拠でのマリナーズ戦に「2番・投手」で出場。7回112球を投げて5安打1失点、10奪三振、1死球で交代。10勝目を逃して、1918年のベーブ・ルース以来、103年ぶりとなる2ケタ勝利&2ケタ本塁打はならなかった。打者としては3打数1安打で5試合ぶりの46号は出なかった。

投手とし6回まで無失点の力投を披露したが、1―0の7回1死、ケレニックに右翼席へ同点ソロを浴びた。7回を投げきり、ベンチで打席の準備をしながら自軍の勝ち越しを願ったが無得点。ベンチ裏に引き揚げる前には、珍しくバットでベンチをたたく場面があった。

大谷は19日(同20日)のアスレチックス戦でも打線の援護にめぐまれず。ネット上では「あの大谷翔平がバット叩きつけるって相当ですよ…味方が足引っ張るのもここまでくると笑いごとじゃない」「大谷くん残念 ベンチでバットを叩きつけて、あんなに悔しがるなんて、、、ビックリ!!」「大谷さんブチ切れバットに八つ当たりは味方にキレたというより、最後の最後に失投してしまった自分への怒りっぽいけどな。そりゃ味方に対して全くフラストレーションがないわけではないとは思うけど。自分に対してキレてた感じはする」「今日のバット叩きはホームラン打たれた自分に対する悔しさだと思うけど、大らかなあの大谷でも感情あらわにするのも頷ける」「大谷さんがバット叩きつけるの初めて見たかも…本当に悔しかったよね」「打線ひどすぎで大谷は怒る資格がある」などの声があがっている。

 中6日ならば、今季最..
【日時】2021年09月27日08:16
【ソース】スポーツ報知
【関連掲示板】




#13 [匿名さん] :2021/09/27 14:42

>>0
モノにあたるな!
自分がホームラン打たれて同点にされたんだろ
チームが取った1点を自分が守れなかっただけ
チームは5回以内にしっかり1点取ってあげてる


#20 [匿名さん] :2021/09/27 14:45

>>13
おまえ*


#33 [匿名さん] :2021/09/27 14:52

>>0
それで良い
いつもニコニコして試合中も塁に出ると相手選手と談笑しているがそんなものは一切不要
アジア系に厳しいアメリカ人に対して見せ付けも必要


#40 [匿名さん] :2021/09/27 14:55

>>0
別にネットはいいだろ


#29 [匿名さん] :2021/09/27 14:50

やっぱり自分への怒りだね
>―7回攻撃終了後にバットをベンチに叩きつけて、悔しさをあらわにしていた。
「やっぱり7回をゼロで抑えたかったなというのもそうですし、今日は若干、球数が多かったので。そこも抑えて、全体的に考えたら8回無失点で乗り切る内容ではあったかなと思うので。勝てなかったのもそうですし、ゲームとして最後に追いつかれるのも自分の責任と思います」


#36 [匿名さん] :2021/09/27 14:53

>>29
目の下のくまが


#41 [匿名さん] :2021/09/27 14:55

>>29
可哀想…
7回1失点で10K悪くないわ


#37 [匿名さん] :2021/09/27 14:53

中田がこんなことしたら総叩き
大谷だったら仕方ないになる


#38 [匿名さん] :2021/09/27 14:54

>>37
当たり前だよ普段の行いが違う


#43 [匿名さん] :2021/09/27 14:56

>>37
ネットはダ*タのガイジ多いしな


#48 [匿名さん] :2021/09/27 14:58

>>43
yellowが一番嫌われてるからな。
アメリカ本土に行ったら肌感覚的にわかるよね。