ゲレロが2試合連続の42号で大谷翔平に1本差に肉薄 打点も100に到達し、三冠王の可能性も
ゲレロが2試合連続の42号で大谷翔平に1本差に肉薄 打点も100に到達し、三冠王の可能性も
■米大リーグ ヤンキース4ー6ブルージェイズ(9日・ニューヨーク=ヤンキー・スタジアム)
ブルージェイズのブラディミール・ゲレロ内野手が9日(日本時間10日)、敵地のヤンキース戦の9回1死、左腕ヒーニーのフルカウントからの直球を右中間スタンドに叩き込む2試合連続の42号を放った。

43本の大谷翔平(エンゼルス)に1本差とし、42本のS・ペレス(ロイヤルズ)に並んだ。

この日のゲレロは4打席目まで2三振含む4打数ノーヒットだったが、最終回に一発を放った。これで3割1分9厘で打率首位をキープ。打点も100の大台にに乗せトップに4点差と、再び三冠王の可能性が出てきた。チームも8連勝の快進撃でワイルドカードレースで2位のヤンキースに0・5差と迫ってきた。

なお、ロイヤルズのS・ペレス捕手はオリオールズ戦4打数でシングル安打1本で本塁打は出なかった。

【日時】2021年09月10日 11:16
【ソース】スポーツ報知
【関連掲示板】




#27 [匿名さん] :2021/09/10 15:04

>>0
まぁ元々 本塁打王 争いしてるだけで奇跡で偉業
単独トップに居たから 期待がでかかったけど

本塁打 2位 3位でも投手としては 偉業だし

他の人より ポンポン打ってしまったから トップに立ってしまったけど
最初は2位 3位の位置で称賛されてたんだから

ゲレロもペレスも打ち専門だ*

DH制度がない いまの期間は 大谷くん やや不利だね

ペレスは今日は4打数1安打 三振
2人が42本


#32 [匿名さん] :2021/09/10 15:31

>>0
下痢郎頑張れ~


#16 [匿名さん] :2021/09/10 14:03

オオタニサーン♪お疲れちゃ~ん🙋


#23 [匿名さん] :2021/09/10 14:59

>>16
バカ


#17 [匿名さん] :2021/09/10 14:06

外人には甘い玉で打たせてるんちゃうかな
審判もボールをストライクにするし八百長や!


#22 [匿名さん] :2021/09/10 14:54

>>17
ありそうだな
大谷には意地悪してそう


#24 [匿名さん] :2021/09/10 15:00

大谷抜かれろザマぁ~


#29 [匿名さん] :2021/09/10 15:06

>>24
お前は底辺だ


#25 [匿名さん] :2021/09/10 15:02

ペレスもゲレーロも20試合連続ノーヒットしてくれないかなぁ
今シーズン絶望の大怪我でも構わないが


#30 [匿名さん] :2021/09/10 15:20

>>25
>ペレスもゲレーロも
>大怪我でも構わないが

大谷が打って引き離す期待じゃなくてそっちで行くかよwww


#31 [匿名さん] :2021/09/10 15:29

>>30
だってもう運使い果たしたし実力があれじゃね


#26 [匿名さん] :2021/09/10 15:03

投打双方やってて、だから今のこの実績だけでも凄すぎるんだけどね

それでも出来ればトップを行ってほしいと思うワガママな願望υ


#28 [匿名さん] :2021/09/10 15:05

>>26
やっぱあるよね


#33 [匿名さん] :2021/09/10 15:43

やっぱホームラン競争出たのが間違いだったな


#38 [匿名さん] :2021/09/10 17:04

>>33
その言い訳が一番打てない理由にいいね


#39 [匿名さん] :2021/09/10 18:31

オールスターホームラン競争で
他の選手が順番を終えてもケロッとしてる中で
大谷だけキツそうな仕草をしてたのを見て
ホームラン競争だけに
後半戦の結果を暗示してるような気がして
モヤモヤしていたことを思い出す
気のせいだと自分にいい聞かせながらも
その時は無視しても直感は後日必ず現実になるとの
某霊能力者の言葉も無駄に脳裏をよぎりながら
今日まで弱気まじりの応援をし続けてきた

だが大谷は依然としてトップ
必ず放ってくれると信じている
まるで高尚な祈りのようなホームランを エンゼルスだけに


#40 [匿名さん] :2021/09/10 19:44

>>39
スタミナねえなーて思った😂


#42 [匿名さん] :2021/09/10 20:37

大谷は投手として10勝あげたらあとは打者に専念すればホームラン王獲れる
これで文句無しのMVP!


#43 [匿名さん] :2021/09/10 20:41

>>42
ホームランより打率上げて終わったほうがイメージ良い