無許可営業で摘発の「違法キャバクラ」 一昔前は「警察が来たら客のふり」キャストに指示するグレーな店も
無許可営業で摘発の「違法キャバクラ」 一昔前は「警察が来たら客のふり」キャストに指示するグレーな店も
今月1日、東京・歌舞伎町のキャバクラで無許可営業をしたとして逮捕された女の初公判が開かれた。YouTuber「桜井野の花」として活動している女は、営業許可がないのに歌舞伎町の2つの店舗で従業員に接待をさせた風営法違反の罪に問われている。

 女が経営するキャバクラ店では今年1月、緊急事態宣言中にも関わらず深夜1時過ぎてまで営業をしていたため警察が摘発に踏み切った。本来、キャバクラは風営法の2号営業の許可なので午前0時以降の営業は違法とされている。今回のように厳罰に取り締まられることはまれだが、コロナ禍において警察も本腰を入れて動き出したようだ。今年5月には名古屋・錦で時間外営業のキャバクラに警察の立ち入り調査が入り営業停止処分となっている。

 また、風営法1号営業の許可を得ずに飲食店の許可だけで女性が隣に座るなど接待を行うのも違法となる。ここ最近は減ったが、一昔前には「警察が来たら働いているのではなく男性客と一緒に来た客のふりをして」とキャストに指示を出して接客をさせるグレーなキャバクラ店も存在した。なお、スナックやガールズバーのように女性店員が酒類を提供しカウンター越しに接客する場合は低照度飲食店の許可で営業ができる。

 また、中にはキャストにレギュラー出勤をさせているのにも関わらず店側が雇用契約をしていないケースも。昨年の持続化給付金申請の際には、確定申告をしておらずに不給付要件となったキャバクラ嬢が泣き寝入りしたことも記憶に新しい。

 このように、知らず知らず違法店で働いてしまうケースもある。特に今回の事..
【日時】2021年09月11日 16:56
【ソース】夕刊フジ




#30 [匿名さん] :2021/09/12 10:14

>>0
NFか?


#7 [匿名さん] :2021/09/12 09:30

可愛いよね


#8 [匿名さん] :2021/09/12 09:33

>>7
avのようにすぐ飽きる爆笑🤣


#10 [匿名さん] :2021/09/12 09:38

>>7
この人可愛いって思う人は特にどこが好きなの?
やっぱり声?眉毛?


#14 [匿名さん] :2021/09/12 09:45

>>10


#19 [匿名さん] :2021/09/12 09:53

>>10
この年齢で経営者やれてインフルエンサーなんだから、人当たりが良いんじゃない?


#9 [匿名さん] :2021/09/12 09:36

歌舞伎町の半分近くは違法店舗
田舎者しか歌舞伎町では飲まないよ


#13 [匿名さん] :2021/09/12 09:42

>>9
田舎者は怖がりで用心深いから、有名チェーン店の居酒屋しか行かない。
田舎者で行くとしたら、世間知らずヤンキーくらい


#11 [匿名さん] :2021/09/12 09:38

歌舞伎町の店摘発したら不正受給の詐欺師めちゃくちゃ出てくるだろうね


#18 [匿名さん] :2021/09/12 09:51

>>11
実際に不正受給してる女いたから警察に通報したんだけど、その後に何の連絡もなかったから何も対応してないかも


#12 [匿名さん] :2021/09/12 09:40

相変わらず*田舎者猿共が歌舞伎町語ってるよ
気持ち悪い


#15 [匿名さん] :2021/09/12 09:46

>>12
俺も茨城のド田舎者だが、昔歌舞伎町歩いたとき、ツレがテレクラや*店の看板見てウッキャウッキャしててこっちまで恥ずかしかった。


#16 [匿名さん] :2021/09/12 09:46

犯罪者の巣窟


#23 [ディープ] :2021/09/12 09:57

>>16
頭大丈夫??
歌舞伎町で犯罪なんてほとんど無いよ?
田舎者?知恵遅れ?
大丈夫?


#17 [匿名さん] :2021/09/12 09:49

悪いことしないと稼げないからな。


#21 [匿名さん] :2021/09/12 09:57

>>17
日本の10代20代の女は全員そうだよな


#37 [匿名さん] :2021/09/12 10:20

>>28
会話が成立していないし意味不明


#28 [匿名さん] :2021/09/12 10:10

>>21
男のがしんどい(´;ω;`)


#22 [匿名さん] :2021/09/12 09:57

確定申告してる*キャバいないよ


#26 [匿名さん] :2021/09/12 10:02

>>22
*嬢とかキャバ嬢は1%しか納税してない
それとは逆にホストは納税してる人が圧倒的に多い


#27 [匿名さん] :2021/09/12 10:06

>>26
カストもみんな税金なんて払ってないけどな


#31 [匿名さん] :2021/09/12 10:16

くちびるオバケやないか


#33 [匿名さん] :2021/09/12 10:18

>>31
そのくちびるで咥えられるのがええんや