農園主のスベリネタ「ホテルオークラ」に15万いいね 公式もノリよく反応「オクラやないかーい」

 「ホテルオークラ」

 山梨県にある農園「kinafi farm」の農園主がこの日、Twitterに投稿したつぶやき。

 そこには、「野菜のオクラ」で「ホテル」と表現した「ホテルオークラ」の姿がありました。

 「収穫中にふと思い出したんです」と、投稿当時を振り返る農園主。オクラの商品撮影の際に実施したそう。「ホテル」と読み取れるように並び替えられたオクラたちの、丸みを帯びた“フォント”が特徴的です。

 それにしても肉厚なオクラ。収穫直後ということもあり、写真からでも瑞々しさが伝わってきます。余談ですが撮影当時、一緒に農園を営む妻から「スベってるよ(笑)」と言われたそうです。しかしこの「スベる」というのは、どうやらオクラのネバネバに関する指摘だった様子。

 農園主の出オチ……失礼、投稿には続々とコメントが寄せられることに。中には、ホテルオークラ新潟公式Twitterの姿もあり、「いらっしゃっいませ、ホテルokuraへ!#ってオクラやないかーい」とノリよく反応。

 さらには15万を超えるいいねが寄せられる大反響となり、無事に?お蔵入りを回避する結果となりました。

 そんな「kinafi farm」ですが、「食卓に色を届ける農園」を謡うこともあり、取り扱う農産物はどれも色とりどり。見るも鮮やかな逸品となっています。

<記事化協力>
kinari farm | 食卓に色を届ける農園さん(@kinarifarm)

(向山純平)

【日時】2021年08月06日 18:00
【提供】おたくま経済新聞




#5 [匿名さん] :2021/08/06 19:10

お蔵入り


#7 [匿名さん] :2021/08/06 20:33

>>5
評価する