女性“突然横断”でバイク転倒…専門家「両者過失」
女性“突然横断”でバイク転倒…専門家「両者過失」
 今月16日、東京・新宿区内を自転車で走る、配達員のカメラの映像です。

 右側から青いバイクが追い抜いていきます。すると突然、車道を横断しようとする女性が現れ、バイクはバランスを崩して転倒しました。

 一方、女性は何事もなかったかのように、車道の横断を続けます。この動画がSNSに投稿されると、「無視して立ち去るとかあり得ないでしょ」「なぜ横断歩道が近くにあるのに、そこまでいかないの」といった声が上がりました。

 専門家は、今回の事故について、両者に過失があるといいます。

 元千葉県警交通事故捜査官の熊谷宗徳氏は、「どっちも悪い。歩行者は車両等の直前、直後で横断してはならないという法律がある。(バイク側は)左手を、ブレーキを掛ける前に、ハンドルを握ってない状態が見受けられる。基本的には、安全運転義務違反という形になる」と話します。

 撮影者によりますと、バイクの運転手にけがはなかったということです。


【日時】2021年07月23日 09:50
【ソース】テレ朝news




#20 [匿名さん] :2021/07/23 11:20

>>0当たり屋。
これは
バイクの前方不注意に
なるだろ


#5 [匿名さん] :2021/07/23 10:28

キチンと轢き*てくれないから怒ったんだよ


#7 [匿名さん] :2021/07/23 10:35

>>5
🤣🤣🤣🤣🤣🤣🤣🤣🤣🤣


#29 [匿名さん] :2021/07/23 11:42

ツール・ド・フランスで自己満足の為に、事故起こしても知らん顔で逃げた女みたいだな


#40 [匿名さん] :2021/07/23 12:00

>>29
居たな ダンボールみたいなのになんか書いてた
おばさんやろ
捕まったんかな?


#33 [匿名さん] :2021/07/23 11:53

歩行者が悪いだろ。人物特定をはよ


#38 [匿名さん] :2021/07/23 11:56

>>33、警察はバカだからなぁ原チャリが悪いって言ってたぜー。


#43 [匿名さん] :2021/07/23 12:07

接触していないんだから、バランスを崩して転倒する方が悪い。


#46 [匿名さん] :2021/07/23 12:11

>>43
車とバイクで同じ様な事件あって車の運転手逮捕されてんだよな
早く原チャリの免許だけでも取れよ