NO.9658884 2021/07/14 06:09
「中国共産党員になりたい」 香港俳優ジャッキー・チェン氏
「中国共産党員になりたい」 香港俳優ジャッキー・チェン氏
中国共産党機関紙・人民日報系の環球時報英語版は12日、香港の映画俳優ジャッキー・チェン氏(67)が共産党に入党したいとの意向を表明したと伝えた。チェン氏は香港国家安全維持法に支持を表明するなど親中派で知られるが、党の広告塔の役割も担った格好だ。

チェン氏は8日、副主席を務める中国映画家協会が北京市で開いた座談会に出席し、「共産党は本当に偉大だ。党が約束したことはわずか数十年で実現する。私も党員になりたい」と語った。座談会のテーマは、習近平総書記(国家主席)が7月1日の党創立100周年式典で行った「重要講話」の学習だった。

この発言について同紙は、天津市の南開大学の専門家の話を引用し、「香港のエリートたちの共産党に対する見方が、より客観的、理性的になっている」と評価した。ただ、中国のインターネット上では、過去の女性スキャンダルなどから「チェン氏が入党審査を通るはずはない」と冷めた見方も出ている。

【日時】2021年07月12日 17:29
【ソース】時事通信
【関連掲示板】




#38 [匿名さん] :2021/07/14 17:01

>>0
和歌山のパンダ外交爺も曲者だな
パンダだけは可愛いと認めてあげるがあとは黒すぎる


#14 [匿名さん] :2021/07/14 07:41

いくらもらった?


#16 [匿名さん] :2021/07/14 08:10

>>14
息子が逮捕されてるからだよ


#17 [匿名さん] :2021/07/14 08:14

コイツの映画
全部処分したわ
5千円くらいになった


#24 [匿名さん] :2021/07/14 16:42

>>17
良かったな
日本のだと引き取り料取られるぞ


#28 [匿名さん] :2021/07/14 16:52

目が笑ってないぞ、泣くなジャッキー。


#30 [匿名さん] :2021/07/14 16:56

>>28
そうか?無茶苦茶いい笑顔だが
野心しかないアホだからな
養育費もださず嫁子供も躊躇なく捨てる


#35 [匿名さん] :2021/07/14 16:58

>>30
つまりはジャッキーの演出してた悪役の心は
ジャッキー自身の一部でもあったわけ