「ぐんまちゃん」TVアニメ化



群馬県マスコットキャラクターぐんまちゃんテレビアニメ化作品「ぐんまちゃん」が、10月3日りスタートすることが決定した。メインキャストには高橋花林内田彩小倉唯が起用されている。


テレビアニメぐんまちゃん」は、「ぐんまちゃんはいつだってともだち」をテーマに、ぐんまちゃんと、たくさんの多様で個性的なキャラクターが、自分らしく楽しく暮らしている世界、ひらがな「ぐんま」の物語。「思いやり」と「チャレンジ」をキーワードに、子どもも大人も一緒に楽しめるエンターテインメント作品となる。

約7分のお話を3本分まとめて放送する30分番組で、TOKYO MXテレビ神奈川テレ玉チバテレ群馬テレビとちぎテレビサンテレビKBS京都にて、今年10月より全13回の放送を予定。群馬県の製作・著作のもと、監督・脚本を本郷みつるアニメーション制作をアセンションが手がける。

このたびメインキャストが発表され、ぐんまちゃん役を高橋花林、あおま役を内田彩、みーみ役を小倉唯が担当。各声優から、作品についてのコメントが到着した。


高橋花林ぐんまちゃん役)

今までたくさんの場所で目にしていて、群馬県の皆さんに愛されているぐんまちゃんを演じさせていただけることをとても嬉しく思っています!ぐんまちゃんは穏やかでぽやぽやな性格で、みんなを癒す力を持った不思議な子です。ぐんまちゃんがいないとなんだか落ちつかない、そこにいてくれるだけでホッとする、そんな存在なのかなと思います。

作中にはいろんな群馬の美味しいものや素敵なところが登場していて、改めて群馬の良さを教えてもらいました。また、さまざまな個性を持った仲間たちとぐんまちゃんが繰り広げる日常に、私も楽しんでアフレコさせていただきました。大人にも子どもにも楽しんでいただける作品だと思いますので、皆さんに愛していただけたら嬉しいです。


内田彩(あおま役)

「あおま」は、アニメからの新しいキャラクターということで、どんな子なのかなぁととてもわくわくしていました。名前のとおり、あおい!!笑 きりりお目々がかわいい!!! 大好きなぐんまちゃんのフォルムで、またひと味違うキャラクターに出会えたことが、新鮮でとっても嬉しかったです! 元気でやんちゃ、素直な男の子です。可愛いやつなので、これからどうぞよろしくね!

私のぐんまちゃんとの出会いは小学生の頃!当時から、このかわいいポニーキャラクターに釘付けでした。県の施設に置かれたぬいぐるみを欲しがった事を今でも覚えています。いつかぐんまちゃんの声をやりたい!というのが私が声優デビューしてからの長年の夢でした。なので今回、ぐんまちゃんアニメ化に関われたこと、お友達あおまくん役で参加出来た事は本当に嬉しいことでした。アニメぐんまちゃん、とっても楽しいお話なのでたくさんの人に見て欲しいなぁと思います♪


小倉唯(みーみ役)

みーみは、ちょっとおませな女の子ぐんまちゃんやあおまと仲良しで、よく一緒に行動しています。3人の中では、一番大人びているなぁという印象です。とってもチャーミングな見た目とは裏腹に、時折大胆な発言をするみーみからは目が離せない、かも。。!?
ぐんまちゃんアニメ化は)とにかく嬉しく、楽しみな気持ちでいっぱいでした。ぐんまちゃんに愉快な仲間たちも加わり、実際にアフレコが始まると、これが、“ぐんまちゃんワールドなんだ!”と、納得させられるような手ごたえを感じました。群馬県出身の声優として、自信を持ってお送りできる、とても素敵な作品になっていると思います。老若男女に楽しんでもらえたら嬉しいです。


(出典 news.nicovideo.jp)

無尽君

無尽君

八十亀「よろしい、ならば戦争だ」

スペアタイム

スペアタイム

高橋花林さんが悪いとかではなく、せっかくなんだから他二人に合わせてぐんまちゃん役も群馬県出身の声優さんのほうがよかったのでは?

くそむし

くそむし

グリッドマンの演技で悪い印象しかねえわ

しー

しー

小倉唯 内田彩が群馬県出身なのはしってたが高橋花林もそうだったのか〜   とおもったら神奈川じゃねえか!なんでや

猫丸

猫丸

ここなちゃんホイホイ

ゆきじ

ゆきじ

これが今話題のウマ娘ですか

犬その2

犬その2

ぐんまちゃんをアニメにしてどんな話になるか全く想像つかんのだけど