海面から“背びれ”…海水浴場にサメ 海開き延期に 山口
海面から“背びれ”…海水浴場にサメ 海開き延期に 山口
海開きを前に、海水浴場にサメが現れました。

海水浴場で撮影された映像では、サメの背びれのようなものが海面から出ているのが分かります。

山口県防府市によりますと、今週、海で遊んでいた行楽客が海岸から約10メートルの場所に体長1.2メートルほどのサメがいることに気が付きました。

サメは特徴的な頭の形をしていて、「ハンマーヘッドシャーク」とも呼ばれる「シュモクザメ」と見られています。

この海水浴場は今週末に海開きが予定されていましたが、市は2週間の延期を決めました。


【日時】2021年06月30日 19:10
【ソース】テレ朝news




#3 [匿名さん] :2021/06/30 20:06

食べられる?


#10 [匿名さん] :2021/06/30 20:23

>>3
はるさめ、だから食べれるよ、ポン酢がオススメ


#8 [匿名さん] :2021/06/30 20:21

ホオジロザメは怖いよ!ジョーズのモデルやで


#29 [匿名さん] :2021/06/30 20:56

>>8 上手


#12 [匿名さん] :2021/06/30 20:24

確かハンマーヘッドも凶暴だったね


#14 [匿名さん] :2021/06/30 20:26

>>12
ノコギリザメとハンマーザメで家立ちますか?


#17 [匿名さん] :2021/06/30 20:36

>>15
クギがないからダメだね


#15 [匿名さん] :2021/06/30 20:33

>>14
ヒレはフカヒレとして金になるから家が建つほど稼げるよww


#25 [匿名さん] :2021/06/30 20:54

びわ湖にも2メーターくらいの鯰おるで釣りびとを引き込むらしい漁師の漁船をひっくり返し襲うらしい
学術名はびわ湖大なまず


#31 [匿名さん] :2021/06/30 21:13

>>25
某歴史オンラインゲームでは琵琶湖の名所扱いだったな
UMA大好きな俺としては心踊る話


#32 [匿名さん] :2021/06/30 21:26

MEG・ザ・モンスター級だな


#33 [匿名さん] :2021/06/30 21:52

>>32
違う意味で見てはいけない


#37 [匿名さん] :2021/06/30 22:03

鮫の前にチョンを投げ込みたい


#40 [匿名さん] :2021/06/30 22:25

>>37
チョッパリを食ったらサメが*。
いや、生き腐りのチョッパリはサメも食わないかw


#41 [匿名さん] :2021/06/30 22:50

>>37
鮫が可哀想!


#43 [匿名さん] :2021/06/30 23:01

トンカチ頭なら人は食わないでしょ


#48 [匿名さん] :2021/06/30 23:16

>>43
食べるよ
だいぶ前になるけど
父親がボートを操縦して
ロープのついたタイヤチューブに
小学生の娘をつかまらせて
引っ張って遊んでたんだけど
何か様子が変だと気づいて

船を止めてタイヤチューブを引き上げたら
娘の上半身しか無かったって

そん時に遺体についてた歯形が
シュモクザメのものだったって

新聞やテレビでも
けっこう派手に報じてたよ

あえてどこの海かは
書かないけど


#49 [匿名さん] :2021/06/30 23:19

>>48
下半身を食べるなんて
ロリコン鮫だな